FC2ブログ

3連戦

皆さん、サッカー日本代表戦観ましたか~?
日本代表はW杯最終予選3連戦を終え2勝1分けで勝ち点7を獲得しました。
オマーン戦、ヨルダン戦は文句ない試合内容でしたが、
ホームということもあったし、相手の出来が悪かったということもあり
今日のアウェーでのオーストラリア戦は覚悟して観戦しました。
そしてやはり厳しい展開となりピンチの連続でヒヤヒヤでした。
両チームとも退場者を出し、不可解な判定も多い試合でしたが
これもアウェーの試合の厳しさですね。
最後のフリーキックを蹴らせてくれなかった審判にはビックリですが・・・!
ただオーストラリアに退場者が出て11人対10人になってからも
なかなかいい攻撃させてくれなかったし、人数が少なくても
決定的なチャンスを何度も作ってくるオーストラリアは
やはり手ごわい相手ですね~。ホームでの戦いも厳しくなりそうです。
そして9月のイラク戦は今野、栗原、内田の各選手が出場停止・・・。
代わりとなるであろう酒井、伊野波(槙野や高橋もありえるか?)
には頑張ってほしいですね。
それにしても3試合を通しての本田選手のプレーの質には脱帽です。
これからも日本代表にとって大きな存在になるんじゃないでしょうか。
香川選手は上手いな~と思う場面は多々ありましたが、
代表での輝きは今後に期待しましょう!
とりあえずマンチェスターでの活躍が楽しみです!

さてサッカーと言えば只今ユーロ選手権まっただ中。
ベルリンにいたら毎日サッカー三昧といくところですが、
日本だとさすがに時差があるので厳しい・・・。
といいつつも昨日はイングランド対フランスの試合を観てしまいましたが・・・。
まだまだ楽しみな試合がめじろ押しです!
寝不足にはお気をつけて・・・!

2012/06/12 23:28 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |