FC2ブログ

かねも初釜コンサート

1月5日に掛川にある茶の蔵かねもにてニューイヤーコンサートをしてきました。
お茶屋さんだけに題して「初釜コンサート」。
この日は新春ということで主催者の方々もお客様をお着物でお出迎え。
とっても華やかでした!私も着物着たかった!



コンサート前にはかねもの社長さんがお客様に特選玉露のお茶を淹れてくださいました。
私たち出演者もリハーサル前に頂きましたが、普通のお茶とは全然違って
お出汁のような風味ととろみを舌でじっくり味わうんだそうです。
ゴクゴク飲むものではないんですね。
掛川にいた2日間、美味しいお茶をた~くさん頂きました!

そしてもう一つ、演奏会に華を添えたのは豪華な日本刺繍の展示。
なかなか目にすることのできない能装束などを見ることができました。

photo.jpg

繊細で華やかな日本の糸。
海外に長くいたおかげで日本文化の素晴らしさを改めて感じるこの頃です。

そしてコンサートは大阪を拠点に活動されているヴァイオリニスト馬淵清香さん、
チェリスト石田聖子さんとともにソロ、デュオ、トリオを織り交ぜてのプログラム。

3abd5c23d9c693db6f903d3bb82701c432f54a46_00_2_9_2.jpg

トリオの合わせは前日1日だけでしたが、お二人とも自分の音楽を持っているし
オーケストラや室内楽の経験も豊富な方だけにスムーズに進みました。
こんな素晴らしい機会を頂き感謝です!
また一緒に演奏できる日を楽しみにしています。

IMG_1768.jpg

最後は3人でお客様をお見送り。
年始早々にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

2013/01/09 11:20 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |