FC2ブログ

掛川でコンサート♪

日曜日は掛川市美感ホールにてコンサートでした!
ピアノコンサートシリーズの第5回目で、ピアノの魅力をもっともっと知って頂けるよう皆様によく知られた名曲を中心に演奏してきました。
美感ホールは270席のソロや室内楽に適したホールで、とても気持ちよく響く素敵なホールです。



写真はトークステージで一緒にお話ししてくださったヤマハピアノ設計の堀田哲夫さんと。
今年はチャイコフスキー、ショパン、浜松のコンクールが一度に開催される年ということで国際ピアノコンクールに焦点を当てたトークでした。
浜松国際ピアノコンクールはもうすぐ開催され、前々回優勝者のチョ・ソンジンくんは先日行われたショパンコンクールでも優勝したということもあり、浜松国際の注目度もさらに上がっています!

そしてゲストステージでは浜松の小さなヴァイオリニスト牧野はるかさんとの共演もありました。
今年袋井月見の里で開かれた室内楽アカデミーを受講され、色々なことを吸収している伸び盛りの中学1年生。
小さな体で伸びの良い音色と正確な技術でラロのスペイン交響曲を聴かせてくれました。
これからまた色々な経験をされて成長していくのが楽しみです!

あいにくの天気の中お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
中には私のYouTubeの演奏を聴いて神奈川県からお越し下さったお子さんとお母様もいらしてとても嬉しかったです!

そして、色々とお世話になりましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
また掛川で演奏できる日を楽しみにしています!



2015/11/10 11:06 | 未分類Comment(2)Trackback(0)  Top