ベビーカーコンサート

4月2日和光市にてベビーカーコンサート、無事終了しました!
春休みということもあり、たくさんの子供たち、そしてお母さんたちが聴きに来て下さって嬉しかったです!
0歳からOKで、泣いてもぐずっても大丈夫!そして、ベビーカーを置く場所、授乳場所の用意もされていて、お母さんたちは心配事なくリラックスして聴いてくださったように思います。
子どもたちは童謡に合わせて手遊びしたり、ディズニーやアンパンマンの曲で元気いっぱい歌ってくれました。
子どもたちの笑顔に私も元気をもらった1日でした。
次回は5月12日(土)川越市のウェスタ川越にて出演いたします!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!

IMG_0904.jpg

2018/04/04 20:30 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

夜桜コンサート

東京でも桜の開花が発表され、お花見の計画をされている方もいらっしゃると思いますが、4月8日(日)板橋区にある南蔵院にて花まつり・夜桜コンサートに出演するのでご案内いたします。



ソプラノの西尾舞衣子さん(同郷で浜松出身です)とバリトンの清水宏樹さんと共演させて頂き、日本歌曲からミュージカル、オペラ、そしてピアノソロとバラエティに富んだプログラムを演奏いたします。
南蔵院にある素晴らしい枝垂れ桜と境内での趣のある雰囲気を楽しみながらコンサートを聴いて頂けたら幸いです。
25日からチケットが発売されますが、毎年人気ですぐ売り切れてしまうそうなので、お越しいただける方は早めにご連絡いただきますようお願いいたします!
今年は桜の開花が早かったのでコンサートの日までお花が持ってくれますよう願いながら、皆様のご来場をお待ちしております!

2018/03/20 09:46 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

ベビーカーコンサートのお知らせ

大学が春休みに入り、少しのんびり過ごしています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、4月2日に和光市にてベビーカーコンサートに出演させて頂くのでお知らせいたします。

「泣いてもぐずっても大丈夫」「0才からOK」の子育て支援コンサートです。
子育てパパ・ママ・乳幼児はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎!

とき:2018年4月2日(月) 開場10時20分 開演10時50分~(40分位の演奏)
ところ:サンアゼリア 小ホール

参加費: 大人:700円、乳幼児:抱っこは無料、席が必要な場合は300円。
先着:200席

演奏:本橋はる子(ヴァイオリン)、奥村友美(ピアノ)

予定曲名

・愛の挨拶/エルガー
・愛の喜び/クライスラー
♪むすんでひらいて
♪てをたたきましょう
♪チューリップ(絵)
♪かわいいかくれんぼ(絵)
子犬のワルツ/ショパン(ピアノソロ)
チャルダシュ/モンティ
イッツ・ア・スモールワールド(マラカス)
ミッキーマウス・マーチ(マラカス・絵)
♪アンパンマン勇気りんりん(マラカス・うた・絵)
♪「となりのトトロ」より、さんぽ(マラカス・うた・絵)

*予約申込;氏名、大人( )人、乳幼児( )人、(   )席をminikonkai@gmail.com にメールで連絡頂ければ予約番号をお返しします。これがチケットの代わりで、チケット販売はありません。
申込み後都合は悪くなった場合、連絡していただければキャンセル料はかかりません。
授乳室、おむつ替え室も用意します。

本橋&奥村2 -小

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております!

2018/03/13 17:28 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

地域部活スターティングセレモニー:掛川

先日2月4日掛川市美感ホールにて地域部活のスターティングセレモニーが開催され、演奏してきました!



地域部活という言葉、聞き慣れないかと思いますが、全国で初めて文化系部活動を学校外で行うというプログラムが、4月から掛川市でスタートします。
小規模の学校では難しいとされる演劇、放送、それから合唱を中心とする音楽の分野をすべて体験することができ、プロの演奏家の鑑賞教室や美術館、楽器工場などを訪れる移動教室なども行われ、とても充実した内容となりそうです。
私も特別講師として関わらせて頂くこととなり、今からとても楽しみにしています!
掛川市近郊の方、ぜひ情報の拡散をお願いいたします!
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
http://www.fuji2010.net/

セレモニーでは同じく講師として参加する合唱指揮の佐藤真澄さん、ソプラノの西尾舞衣子さん、朗読の堤腰和余さん、俳優の横山央さん、そして浜松南高校の学生さんと共演しました。

156.jpg

176.jpg

218.jpg

IMG_0853.jpg

演奏、演劇、合唱の他に教育関係者や文科省の方々によるパネルディスカッションも行われ、盛りだくさんの内容でしたが、無事に終了し素晴らしい幕開けとなりました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

2018/02/10 17:16 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

デュオリサイタル終了!

デュオリサイタル、無事終了しました!
こうして第6回目を迎えられたこと、とても嬉しく思います!



回を重ねるごとに来てくださる方々が増え、こうして続けられているのもお客様のおかげ以外の何ものでもありません。
お越し下さった皆様、サポートしてくださった皆様本当にありがとうございました。

IMG_0828.jpg

久仁子さんの源氏物語の新作「夕顔」も好評でした!
いつも素敵な作品をありがとう~。
また第7回目を開催できるよう精進してまいります!

2018/01/22 15:52 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top