FC2ブログ

にししんクラシックコンサート♫

先日は大学の同級生フルーティスト宮崎由美香さんと一緒に山口と津和野でコンサートをしてきました!



西中国信用金庫さんが主催のにししんクラシックコンサート、毎年楽しみにしてくださっている方がとても多いようで温かいお客様に囲まれて、そして久しぶりに同級生と共演でき幸せなひと時でした。

山口公演
IMG-4556.jpg

IMG-1684.png

IMG-1683.png

津和野公演
IMG-1688.jpg

IMG-1697.png

公演の合間には、山口から津和野に向かう途中にある日本最南端のりんご園に寄って食べ比べをしたり、山陰の小京都と呼ばれる津和野の街を散策することができました。

IMG_1719.jpg

お越し頂きました皆様、お世話になりました西中国信用金庫の皆様、ミリオンコンサート協会マネージャーの岩永様、そして誘ってくれた由美香、本当にありがとうございました!

2019/10/27 08:08 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

演奏会のお知らせ

11月10日にモーツァルトサロン赤羽にて、ヴァイオリニストの泉里沙さんとデュオリサイタルをさせて頂きます。



泉さんはロンドンを拠点に国際的に活躍されています。
今回初共演で、プログラムも初めてのものばかりなのでとても楽しみです!
ピアノソロも演奏しますのでぜひお越し頂けたら幸いです。
チケットのお申し込みは
info@tomomiokumura.com
までお願いいたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

<泉里沙&奥村友美デュオリサイタル>

2019年11月10日(日)15:00開演(14:30開場)
モーツァルト・サロン
2,000円(全自由席)

泉里沙(ヴァイオリン)
奥村友美(ピアノ)

Program
モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ 第18番 KV301
バッハ:ヴァイオリンのためのソナタ 第1番ト短調 BWV1001より フーガ
シューマン:幻想小曲集op.12より 「夕べに」「飛翔」「なぜに」「夜に」
ヴィニアフスキー:オベルタス
プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ヘ短調 op.80
ピアソラ:ナイトクラブ 1960

2019/10/19 00:16 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

小諸高校音楽科学校説明会

5日に東松山で演奏した翌日は、今年度から勤務している長野県小諸高校音楽科の学校説明会でした。
朝9時半(!)から同僚の小山弦太郎先生(サクソフォーン)とご一緒してミニコンサート。
後ろに吹奏楽部の在校生がずらーっと並んで聴いてくれて盛り上げてくれました!

IMG_1654.jpg

そして中学生のミニレッスン。
小諸高校はピアノ科の生徒が少ないのでたくさん入学してくれると嬉しいです!
受験まで頑張ってくださいね!


2019/10/08 19:40 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

ピアノリレーコンサート

先日10月5日に東松山市民文化センターにて行われた、スタンウェイを弾こう!ピアノリレーコンサートにゲスト出演してきました!



全部で50組の子供たちや愛好家の皆さんが次々と演奏。
子どもたちの弾き終わった後の晴れ晴れとした表情が印象的でした!

IMG_1651.jpg

映画「蜜蜂と遠雷」の大きなポスターも貼ってくださっていて宣伝ありがとうございます!
東宝の宣伝部さんが大至急で送ってくださったんだとか・・・。感謝です!

IMG_1652.jpg

終演後は小諸へ。
財団の菊地さんが熊谷まで送ってくださり、とても助かりました!
聴きに来て下さった皆様、東松山文化まちづくり公社の皆様、ありがとうございました!


2019/10/08 19:34 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

映画公開のお知らせ

あっという間に夏休みが過ぎ去り、8月末から高校でのレッスンが始まりました!
9月だというのに暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私が関わらせて頂いた映画「蜜蜂と遠雷」が10月4日に公開されます!



原作は浜松国際ピアノコンクールをモデルに書かれた恩田陸さんの小説で直木賞、そして本屋大賞も受賞されています。
恩田さんは3年に一度開かれる浜コンに何度も足を運び、一日中コンテスタントの演奏を聴き続けていたそうです。
故郷の浜松で開催されているこのコンクールから構想を得て書かれた原作の映画に今回関わることができとても幸せです!
私は主演である松岡茉優さん(栄伝亜夜役)の手の吹き替えとピアノ指導を担当させて頂きました。
世界トップクラスのコンクールで入賞するピアニスト役、そして演奏曲もとても難度の高い曲ということで役者さんたちの努力は並大抵のものではありませんでした。
撮影現場では1つの作品を作るのにこれだけのスタッフ、そして膨大な時間がかけられているのか・・・!と驚くことばかりでした。
そんな1人1人のプロフェッショナルな仕事から紡ぎだされた美しい作品をぜひ皆様に見て頂けたら嬉しいです。
10月4日以降、ぜひ劇場へ足をお運びください!

映画蜜蜂と遠雷公式ホームページ

映画蜜蜂と遠雷予告動画

月夜の連弾シーン動画



2019/09/03 11:45 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top